2016年上半期イベントまとめ

上半期で25日間声優もしくはアイドルのイベントに行ってました6ヶ月で25日ってことはまあだいたい毎週土日って感じよね

そんなわけで行ってきたイベントを簡単に感想入れながらまとめてみました。

 

 

 

1/8 ギャル子放送記念お渡し会

ガチ恋の始まり

先行上映会の存在を知らなく、たまたま秋葉のゲーマーズに行ったらやってたので飛び入り参加。
あじゅ、とみー、たかみなとそれぞれ少しずつ会話した。

当時は今ほどにハマってなかったけどこの時のお渡しで生で対面してからガチ恋を患ってしまう。結局この時から和氣あず未さんには6ヶ月で9回会うことになる(内接近4回)

 

1/24 ころあずワンマン

 なんか1週間前くらいに急に行きたくなってチケット取った気がする 1人でオルスタ参戦だったけどあまりのテンアゲに一生飛び跳ねてた 生バンド神すぎたし10月のワンマンも絶対行く

 

1/31アニメ紅白

 なんで行ったのかあんまり覚えてないけど全体的にぼんやりキャストが強かったからな気がする トラセとか生で見るの初めてだったし久しぶりにももクロも見れたし  それぞれのキャストの曲数が少なかったことがまあ不満
ミリオン名古屋と被ってて優先して来て良かったのかは不明

 

2/6ねんどろ

 アリーナ前から二列目の人生最大の神席 正直トライアド以外は死ぬほど楽しみって感じじゃなかったけどTridentが神すぎた 沼倉愛美〜〜

トライアド揃い踏みは流石に感動したしそれぞれソロ曲やると思ってなくてビビった 虹色橋なんだよな

 

2/7ワンフェス

ギャル子公録があったからフィギュア飾ってるとことかガン無視して声優ステージに張り付いてた 上田麗奈最前で見れたのがかなり面白かった まじで変な動きするあの人

和氣あず未さんは当然のように可愛い…公録に慣れてなさ可愛い

 

2/28デレパ公録

チケットは前から四列目 Twitterで7日間張り付いてチケット探してたらほんとにたまたま譲っていただけて泣いた あの人には一生感謝してます

和氣あず未が気になったきっかけであるCan't stop,当時FULL初お披露目のSnow wings,Tulipが聴ける神イベント

M@GICがめちゃくちゃ好きになる

 

3/6あにトレ燃焼系

あにトレのイベントは神

開幕演者と一緒にラジオ体操をするところから始まる(フル尺) ジャンプのところでオタクが全力推しジャン

伊藤美来「みんなここは得意分野なんだね〜(爆笑)」

イベントの後で課金することでお渡し会が発生する糞…もとい神イベント(永久ループ可) 大人の力をまざまざと見せられた

 

3/13 あにとレBDお渡し

三週連続和氣あず未イベ……この顔見たことあるなってオタクが複数人いた

最前だった

お渡し会の最前は微妙にアド損なことを知った

大正義の次の日とかいうハードスケジュールで何話したかガチで忘れた

 

3/19〜21 アイカツ

上半期で一番身体的にキツかった

毎日ダイヤモンドハッピーは身体壊れる…2日目のセトリが最強すぎた いまだにアイカツロスを感じているのでSHINING LINE*が素面で聴けない事案が発生してる

 

3/27 AJウマ娘

アイカツで体力を使い果たして風邪を引いたままウマ娘だけ見て退散 orzちゃんがハート型のサイリウムを持っていたのであずに向かって振り回したらこっちに気づいてレスをくれた 今思うとこの頃には顔を覚えられてたんだと思う…きっと…

はやくウマ娘の新情報出して!!

 

4/2,3 ももクロ西武ドーム

こんときも風邪を引いたまま かなりだるかった覚えある 1日目はアリーナでかなり近かったけど西武ドーム規模だとスタンドで見てるほうが全体が見れて面白いかもしれない

あめあられとふたりでまぼろし軒に行ってロリガを感じた

 

4/16,17ミリオン幕張

1日目は現地アリーナ たっぷと連番だった ふたり揃ってみっくにレス貰ったって言ってるのにいくら言っても周りが信じてくれない…乙女ストームのとき手振ってくれたんだって………

エタハモSSs深層の流れ大好き

プラリネアイルの約束されたセトリで号泣

2日目LV dear...が好きすぎる ギャル子イベントで見た高橋未奈美さんと別人すぎてややウケる

ラストのリーダーソロ連打エグかった

LVだったの情けなさすぎたのでシンデレラSSAリオン武道館は必ず……

 

5/1 ギャル子BD発売イベント

ポケ勢のはしくれにも関わらずJCS最終日という大事な時にもイベントに行く たかみなかなり好きだしとみーも虹野ゆめちゃんだから全員話したいことあってお渡し会で困ることがなかった あずに「いつもありがとうございます」って言ってもらえて超絶にやける

このイベントに行ったおかげである程度JCSで勝てたんです!!!

 

5/15 TAKE ON ME 8/pLanet!

ハニープラネットの初めてのステージ 君はレモネードがかなり神なので聴いてください 人少なくてレスもらえるなんてレベルじゃなかった 客ガラガラで逆に一体感あった ハニプラ以外目当てがなかったので終わったら早々に退散

新木場コーストの雰囲気かなり好き

 

5/21 立花理香お渡し  i☆Ris

声パラ買うだけで当たったのでくっそ安上がりお渡し会 生りっか可愛すぎなんだよなあ りっかのファンサの良さのわりに仕事感が滲み出てるの結構好き 割り切り感

その足でZeppi☆Risへ ちゃんとしたりす現場は初めてでどんだけ暴れてんだとちょっと怖かったけど屈強な黒人警備員の前ではみんなおとなしくせざるをえなかったようで…。 思ってたよりかなり楽しかった

 

5/28 伊藤美来ファンミ&Pyxis1stAniv.

さしすと初めて出会う みっくソロアーティストデビューとかPyxisメジャーデビューとかお金が飛ぶなあという気持ちが凄かった みっくが可愛すぎてやばかった もえしも死ぬほど可愛くて好きになった ファンミとバースデーイベだからゴリゴリのLIVEというわけではなかったけど刺さる曲が多かった

細胞プロミネンスに恋した

 

6/5 大橋彩香ワンマン

みずみつげおむうの大橋推しに前を譲ったけど生バンドで一気にテンションぶち壊れた アルバムは結構聴き込んで行ったのでかなり楽しめた 大橋が歌うますぎてやばかった

勇気のツバサに恋した

 

6/11 ファンタジアリリイベ

CD積むだけでLIVE&握手会  握手会童貞だったのでめちゃくちゃ緊張したけどあず以外のハニプラメンバーもかなり推せる感じなので今後も続けて欲しい

握手の合間合間に待機してる俺らにレスくれまくる あずのファンサの良さ…

 好き

 

6/18 Trysail

ミリオン振りの座席指定 国際フォーラムの二階席はめちゃくちゃ揺れて怖い

Trysailのオタクは棒振りが多くてコールも少ないらしい 聴きたい曲全部拾えて満足した

(o・∇・o) 名探偵モチョン!(可愛かったけど流石に40分朗読は長いだろ…)

 

6/19 さーくるふぁいあー‼︎

上半期最後にして最高のイベント

DJとかそりゃまあ当たり前のようにアンセムしか流さないから全曲ぶち上がり

にわかの俺でも7〜8割わかる選曲フル尺Q&Aリサイタルやったりらいじんほーでナマステスネークやってる人いたりでカオスすぎた

アニクラ勢がDJ終わって消えたのかころあずのところで前が空いたのでほぼ最前まで駆け寄る 聴きたいと思ってた君約 DREAM LINE純真が聴けたので満足 新曲もかなりゴリゴリのロックだったのでアルバムが楽しみ

 

6/24 DEARSTAGE

さーくるふぁいあーで燃え尽きたからあんまモチベないや〜ダイアモンドハッピーだけ拾えればいいっしょヘラヘラ とか開演前に思ってた俺氏アイカツスターズのななせのあまりの可愛さに死亡 

更にスタアニのセトリが明らかにイかれてる神イベ スタートダッシュ→シャイニングライン→カレンダーガールの流れは王道of王道で滝の涙

アイカツスターズはまだ刺さる曲ないけどこれからも追います

 

とまあこんな感じ

全体的にチケ運がいいほうだった イベントに行きだしてから風邪をひきやすくなったのでオタク菌のケアはしっかりしないといけない…

 

下半期今の所決まってるのは、7/17プリサマー 7/23アイカツスターズ 7/30シンデレラ新木場 8/7魔法少女なんてもういいですから。 8/21ウマ娘(未定) 10/78 ころあず(チケまだ) 10/10 伊藤美来バースデー 10/15,16SSA(多分)くらいかな

 

今後は和氣あず未伊藤美来田所あずさ以外はちょっと考えてから行くことにします この3人は即決で

アニイチとPyxis関連、ウマ娘とハニプラは入りそうかな…

 

 

使った金額計算したらウケるくね?とか思ったけど流石に自分で怖くなったのでやめます たぶん15ちょっとくらいじゃないですかね……イベントのために生きイベント会場で死にます

 

 

追記

誰に何回会ったかカウントして上から順にランキングしてみた(LVは悔しいので除外)

1位和氣あず未 9回

田所あずさ4回

伊藤美来 4回

STAR ANIS&AIKATSU STARS 4回(3Days含む)

高橋未奈美 3回

Trysail 3回

ももクロ 3回(西武両日含む)

i☆Ris 2回(ずっちゃんに限り3回)

富田美憂2回

青木瑠璃子 2回

竹達彩奈 2回

 

 

1回は省略

 

あずが抜けすぎだな??ま、単推しだからな?