ぼくの人生を支えてる曲

テンアゲ最強曲というよりこの曲に出会えてよかった・・・みたいな曲多め

1コンテンツ1曲縛りで単純に好きな曲~ってのより条件厳しめだから紹介する曲数は少なめ

ちなみにこれらをいつも聴いてるってわけではない

 

カレンダーガール

アイカツ!第1期EDでありながらこれを超える曲はない  アニメ内の大事なところのLIVEシーンでも採用され、現実の方のLIVEでもだいたいトリ

メロディも歌詞もリズム隊もエモいの一言

www.youtube.com

 

細胞プロミネンス

ミリオンドールというアーススターアニメの後期ED………なはず(アニメは見てないからあやふや)

伊藤美来の声とバンドサウンドがマッチしすぎててやばい やしきんの作詞も最高 生まれてきてから今日までで一番好きな曲

この曲だけはいつでも聴いてる

www.youtube.com

 

DREAM LINE

田所あずさ1stシングルの表題曲

なんか泣ける 多くの人はHello My revolutionとか純真Alwaysを選ぶと思うけどLIVEで聴くとこの曲が好きになってしまう…

安定の俊龍作曲

www.youtube.com

 

Rebellion

ミリオンライブの我那覇響

2番の「目覚めゆく真実の赤」で赤に切り替えるサイリウム芸はアイマス屈指の名場面

あれのためだけにサイリウム用意する価値がある

THE・前山田健一って感じの曲

www.youtube.com

 

Can't stop!!

アイドルマスターシンデレラガールズ

推しであるところの和氣あず未さんを最初に知った曲

時代を感じるユーロビートゴリゴリの曲なのに声が可愛くてギャップがよい

作曲はΦωΦver!!とか作った人なんだけど、ナナシスのYou Can't Winって曲がこの曲と激似すぎるのが面白い 

www.youtube.com

 

君はレモネード

 和氣あず未が所属してるユニット 8/pLanet!の曲(和氣あず未はこの曲は歌っていない)

まだまだ新しいコンテンツなんだけど曲はどれも素晴らしいし幅広い

この曲は王道アイドルソングって感じで歌詞も青春感が溢れてて可愛い

www.youtube.com

 

ココ☆ナツ

ももクロ屈指の盛り上がり曲 高校生が文化祭とかでやるやつ

ココナツサークルで「逆回転!」って叫ぶとこが最高にエモーショナル 

www.youtube.com

 

吹奏楽のための第一組曲

急に吹奏楽

高校のときに猛練習した思い出の曲

トランペットの一番上のパートを担当しててめっちゃ大変だった

オーケストラから派生して吹奏楽というジャンルが生まれたときの最初期の曲らしい

3楽章のマーチがくっそかっこいい

www.youtube.com

 

 

他にもあるかもしれないけど今んとこだいたいこんな感じ

俺がほんとに好きな曲なのでみんなにも聴いてみてもらいたいと思ったので書きました

 

ちなみにJ-popだとaikoとかコブクロが昔好きでした