【VGC2016】BigC

f:id:rump_p:20151215192322p:plainf:id:rump_p:20151215192406p:plainf:id:rump_p:20151215192159p:plainf:id:rump_p:20151215192203p:plainf:id:rump_p:20160903004537p:plainf:id:rump_p:20160903004624p:plain

ポケモン 性格 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物 配分
ガルーラ ようき 肝っ玉 捨て身タックル グロウパンチ 不意打ち 猫騙 ガルーラナイト AS
ボーマンダ せっかち 威嚇 ハイパーボイス 捨て身タックル 追い風 吠える ボーマンダナイト CS
グラードン ひかえめ 終わりの大地 噴火 大地の力 めざめるパワー[氷] 守る 紅色の珠 hCd
ゼルネアス ひかえめ フェアリーオーラ マジカルシャイン ムーンフォース ジオコントロール 守る パワフルハーブ HC
ドーブル のんき むらっ気 ダークホール この指とまれ ワイドガード 猫騙 ラムのみ HB
クレセリア おくびょう 浮遊 サイコキネシス 凍える風 スキルスワップ トリックルーム メンタルハーブ CS

バトルロードグロリア関東予選で3-3でした。
世界大会でWolfeが使用し優勝したオーガレックやその他世界大会に多くいたグラカイドータ、BigB、スカーフドーブルゼルネレックなどに対する立ち回りをしっかり練って臨んだのですが、それらとは一度も当たらず、オーガゼルネ、オーガパルキア、グライベルといった数の多くないPTに負けてしまったので自分のアドリブ力の低さや経験の浅さにとても情けない気持ちでいます。
自分がメタを張った構築に当たらないというのは当たり運の悪さもあるかもしれませんがそもそもメタ読みを間違えているという可能性もありますね…。


また初手の噛み合いが大事になってくる2016ルールでのマッチ戦ではない一発勝負には向かない構築を選択してしまったのかなというのも反省すべき点だと思います。


対戦オフに参加し始めてからはや2年が経ちますが、オフ対戦独特の雰囲気に未だ慣れず気持ちの入れ方が難しいので代表決定戦や世界大会などはまだまだ遠い話だなあと実感しました…。


次に出場する予定のオフはグロリアのラストチャレンジで、2ヶ月ほど空くのでもう一つレベルアップができるようにこれからも頑張っていきたいです。

何かあれば@rump_momoまでお願いします